ど根性ガーデナー!

f:id:dancingbrave1986:20211106160132j:plain

今日は朝から一日中強い

雨の降る一日でした。

晴天が続いていました

からね。

まあ、こんな日もある

でしょう。

先週訪れたブリック・

スクエアーできれいに

咲いていたバラもこの

雨で散ってしまったで

しょうね。

f:id:dancingbrave1986:20211109115053j:plain

今日はこの雨では庭仕事

は無理。

仕方なく、車で近くの

ホーム・センターに行き

ました。

ストック、撫子、さくら

草などを混植したプラン

ターも売っています。

まあ、シニア・ガーデナ

ーの趣味ではありませんが。

f:id:dancingbrave1986:20211109115026j:plain

これも同じような鉢植え

ですね。

こういうぶりっ子風の

ものは敬遠です。

じいさんやばあさんには

似合いませんからね。

f:id:dancingbrave1986:20211109115110j:plain

ガーデンシクラメン

沢山売られていました。

これも何だか苦手な花

です。

シニア・ガーデナーは

何だか好き嫌いが多い

なあ。

 

迷わずに真紅をえらぶ

シクラメン

師走の今日の充実として

   鳥海 昭子

f:id:dancingbrave1986:20211109115034j:plain

広い園芸売り場には他に

も色々な花の苗が売られ

ていました。

今日は、ガーベラ、アリ

ッサム、ビオラなどの苗

を少し買いました。

そうそう、忘れずに液肥

と培養土も調達しました。

f:id:dancingbrave1986:20211109115009j:plain

シクラメン花言葉

「内気なはにかみ、理解」

なんですって。

「内気なはにかみ」が

愛らしいのも若い内だな

あ。

今ははにかんでもごもご

言っていると、認知症

かなと思われてしまい

そうです。

f:id:dancingbrave1986:20211108144054j:plain

このビオラの名前

「ど根性ビオラ」です。

何だか花の名前じゃない

みたいですね。

そこらのビオラと根性が

違う!!ということなの

ですが。

確かに、この前買った

ビオラの苗は枯れてしま

いました。

根性なしのビオラだった

のかな。

この花の命名はきっと

おっさん園芸家でしょう

ね。

f:id:dancingbrave1986:20211108144057j:plain

スーパーアリッサム

いうアリッサムがあり

ますが、まあこれは理解

出来ますね。

ど根性アリッサムと呼ば

れるとかなりイメージが

変わります。

「わいはど根性ガーデナー

や」なんて言うとイメージ

ダウンですね。

シニア・ガーデナーは

ど根性があるんやで! 

もうこの位にしておきま

しょう。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998