信じよう!植物の力!

f:id:dancingbrave1986:20220109143021j:plain

今日は午後から練馬区

石神井台にあるオザキフラワーパークという大きな

園芸ショップに行きました。

暫く行っていないし、明後日までSALEで20%引きという葉書が来たので、訪れる気になりました。

今から花が見頃のクリスマス・ローズの苗が沢山ありました。

この花のクリローは少し珍しいかな。

f:id:dancingbrave1986:20220109151324j:plain

今までに何度か来たことがありますが、広くて大きな園芸ショップで、草花や

樹木はもとより、沢山の

園芸用品も豊富に揃って

います。

f:id:dancingbrave1986:20220109152443j:plain

これは駐車場の3階から売場の一部を見下ろした写真です。

ここから見えるのはバラの苗木の売場ですね。

沢山の種類のバラの苗が揃っています。

f:id:dancingbrave1986:20220109151338j:plain

ストックの花言葉は、不変の愛です。

この園芸ショップの花の苗の値段は特に安い訳では

ありません。

まあ、良い株が揃っているのですが。

f:id:dancingbrave1986:20220109152252j:plain

マーガレットの花が沢山売られています。

この花のストックがなかったので一株買いました。

マーガレットは多年草なので、去年の株がプランターで冬を越しています。

f:id:dancingbrave1986:20220109151836j:plain

お馴染みのプリムラ・ジュリアンです。

f:id:dancingbrave1986:20220109151843j:plain

鮮やかな様々な色の花があって、華やかです。

昔に比べて、花の色が増えているように思います。

と、シニア・ガーデナーは直ぐに昔のことと比較し

勝ちですね。

f:id:dancingbrave1986:20220109152244j:plain

今日は3連休とSALE中のためか大勢のお客さんが訪れていました。

園芸好きの人は多いのだなあと思いました。

f:id:dancingbrave1986:20220109142908j:plain

シニア・ガーデナーはこういう場所にはいくら長居をしても飽きません。

宿根草の売り場もあるのですが、今日はあまり気に

入るものがありませんでした。

f:id:dancingbrave1986:20220109143536j:plain

この園芸店はプランターの品揃えも豊富です。

陶器やセラミックの他、この売り場にはプラスチックのプランターが沢山並んで

います。

今日は家の近くのホームセンターでは売っていない

グリーンのプランター

買いました。

f:id:dancingbrave1986:20220109152342j:plain

この22万円の株、何だかわかりますか。

良く見るとオリーブの大きな古木のようです。

幹が切られていますがこれが再生して、また枝を繫らせるのかのかな。

いずれにしても関係ないのでパスしました。

f:id:dancingbrave1986:20220109142455j:plain

この園芸店のキャッチフレーズは

"Feel the Power of Plants"

信じよう! 植物の力!です。

ガーデナーとしては、この言葉同感です。

いつも花や木の再生して生きる力に元気を貰っていますからね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998