プロバンスの小径

f:id:dancingbrave1986:20090608030108j:plain

今日はパソコンの調子が悪く、ブログの書き込みが上手く行きません。
大好きなプロバンスの街角の写真を何枚かUPして、終わりにします。
これはニースの旧市街の光景です。もう10年も前の写真なのに、写って
いる女性恰好良いですね。おそらくフランス人の女性だと思います。

f:id:dancingbrave1986:20090608030057j:plain

この写真にもミニスカートの女性の後ろ姿が写っていますね。特に狙って写真を
撮ったのではないので、誤解のないように。こちらもフランス人でしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20090610213430j:plain

ここはどこだったかなあ。こういう狭い道にテーブルを出して、カフェやレストラン
にするのもフランス的ですね。日本でも、最近テラスのカフェやレストランが増えて
きましたが、やはり周りの雰囲気がイマイチな所が多いですね。

f:id:dancingbrave1986:20090615013246j:plain

食事時ではなかったので、席が空いています。でも、夏なので、夕食時には満席になることが多いですね。夏の夕暮れ、このレストランに席を取ってゆっくりとワイン
を飲みながら夕食をしたいなあ。でも、アルコール苦手じゃなかったかな。
でも、ここではやはりワインですね。ウーロン茶なんてないか。
せめてペリエですかね。


f:id:dancingbrave1986:20090610214400j:plain

こういう路地の様な小径が良いですね。夕暮れにここを散歩するだけでロマンチックな気分になるでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20090615013233j:plain

東京はまたコロナの感染者が急増して、これから先の見通しがまた暗くなって来てしまいました。本当にウンザリですね。
今日はパソコンも良く動かないし、早目に切り上げましょう。

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998