雪の降る誕生日

f:id:dancingbrave1986:20220322151028j:plain

朝からの冷たい雨が午後

になって雪に変わり、

とても寒い一日でした。

冬に逆戻りの一日で、

雨と雪に打たれてミモザ

はもうこれでお終いか

なあ。

うららかな春の日の中で

お終いにしてあげたい

ものです。

f:id:dancingbrave1986:20220322150634j:plain

開花した近所の桜並木

の桜の花もこの寒さに

驚いているようですね。

昨日は花がもっとピンク

色だったのに、今日は

寒さで花が霞んでしまっ

たように見えます。   

f:id:dancingbrave1986:20220322150611j:plain

幹の途中から出た小枝

の花も冷たい雨の雫で

萎んでいます。   

f:id:dancingbrave1986:20220322150556j:plain

まさかこんなに寒い日

が来るなんて。。。

意地悪な天気だねえ。 

まあ、試練の一日だと

思っておくれ。  

f:id:dancingbrave1986:20220322113704j:plain

今日は丸ビルまで出掛

けました。

一昨日も丸の内に来た

のですが、赤羽から東京

駅までは上野東京ラインで、15分という近さなの

です。

今日は雨で丸の内仲通り

には人影がまばらでした。

f:id:dancingbrave1986:20220322120609j:plain

丸ビルの36階にある

モナ・リザというレス

トランでランチをしま

した。

雪交じりの雨で、折角

の眺望も全く台無しで

した。

晴れていると眼下の皇居

の遥か彼方に富士山が見

えるそうです。

f:id:dancingbrave1986:20220322131747j:plain

オーナーがデザインされ

た美しい絵柄のお皿に盛

られたお美味しい料理を

堪能しました。

そして、デザートのお皿

にはHappy Birthday の

プレートが。

無事に81回目の誕生日を

迎えることが出来ました。

残された貴重な日々を

楽しんで行きたいと思っ

ています。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998