名前が分らない花

今日でゴールデン・ウイ

ークも終わりですね。  

駅までバスで行き、

ホームセンターで、

支柱を買いました。

かなりストックがあ

ったのに、夏花の背

が伸びて足りなくな

ってしまいました。

スーパーや商店街は

大勢の人出で賑わって

いました。

コロナの感染者がまた

増えているとのニュー

スですが、やっと行動

制限のない日になった

のに。。。

この花も冬越しをし

ました。

暖かくなるとまた元気

になり、今はたくさん

花を咲かせています。

普通の金魚草ですが、

少変わった色の花です。

オレンジ色みたいです

ね。

この花の名前も憶えて

いません。

やはり去年苗を買って

来て植えたものです。

冬越しをして、また

今年も花を咲かせてい

ます。

google lenseで検索し

たら、ツキミソウと出

ました。

さらに花の図鑑で調べ

たら、ヒルザキツキミ

ソウというのがこの花

に近いようです。

ピエール・ド・ロンサ

ールの花は他の花に比

べると優雅で上品です

ね。

今日も美しく咲いてい

ます。 

こちらは賑やかに咲い

ているスパニッシュ・

ビューティ。

家のバラがもうこんな

に咲いているのだから、

バラ園ではもう色々な

バラが咲いているので

しょうね。   

調べて今年も旧古河

庭園や新宿御苑や神代

植物公園にまたバラを

見に行きたいと思って

います。

5月と言うのは一年の

中でも最も良い季節

ですものね。

きれいな庭園を訪ねる

ことが出来れば良い

なあ。  

何て言っていますが、

最近体力、気力共に

少し衰えを感じます。

ここで弱気になると

一気にガタガタッと

進みそうです。

もう少し頑張って、

踏み止まらなくては。。。

と、今日は暗い話で

すいません。

 

はてなブログランキン

グに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998