バラ見学の続き

   明日から毎日雨が降るとの

   天気予報です。

   今日も午後になると曇って

   少し雨が降り出しました。

   昨日バラ見物に行ったのは

   やはり正解でしたね。

   これはもう残り少なくなっ

   てしまった我が家のバラの

   花です。

   花びらが沢山散って、片付け

   ても片付けても、直ぐに庭は

   バラの花びらで一杯になって

   しまいます。

   さて、昨日の神代植物園の

   バラの写真をUPしましょう。

   園内はとにかく沢山のバラ

   が咲いています。

   全部を見て歩くのは結構

   大変なのですが、バラの

   美しさに惹かれてそぞろ

   歩きをしているだけで、

   時間が経ちます。

   バラ園は広大な神代植物公園

   の一部に過ぎません。

   バラ園の他にツツジ園、梅園

   ハギ園、ハナミズキ園、ハギ

   園、花菖蒲園など多くの花毎

   の花の園があります。

   全体で約4800種、10万本の

   樹木が植えられているそう

   です。

         本当に立派な植物園ですね。

   バラ園の他はまだあまり

   ゆっくりと見学したこと

   がないのでが、色々な花

   で一年中楽しめる植物園

   ですね。

   昨日、このバラの花の名前

   が分からないと書きました

   が、写真を良く見ると名前

   が見付かりました。

   ダブル・ディライトと書か

   れています。

   この植物園は東京都立なので、

   入園料はシニアは250円と

   う安さです。

   東京の都立の庭園は、皆この

   入園料です。

   このバラはシルバという名前

   です。

   フランスのバラのようですね。

   この赤いバラはクリスチャン・

   ディオールという名前です。

   まだ満開ではないようですね。

   見物に来ている人の過半は

   高齢者でした。

   それもご婦人の3~4人連れ

   の見学者が多かったですね。

   皆さん、花の見物中もお喋り

   に熱心で、折角の雰囲気が

   壊れるので、出来るだけ傍を

   避けて見学しました。

   まあ、ガーデナーの常識から

   言うと、あまり大きな声での

   お喋りは勘弁して欲しいので

   すが。。。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998