雨上がりの後は。。

   お昼過ぎから降り出した雨。

   ピエール・ド・ロンサール

   のつぼみに溜まった雨の雫

   が涙のように見えます。

   開いている花は、下を向いて

   雨水の重みをじっと耐えてい

   るようです。

   今夜は大雨になるとのことで、

   折角咲いた花がどうな ってし

   しまうのか心配です。

   一昨日行った神代植物園の

   バラたちもどうなっている

   かなあ。

   どうかあまり散り急がない

   ように。。。と願います。

   こんなにきれいに咲いていた

   のですからね。

   バラに雨は似合いませんよ。

   五月晴れの青空の下で眺めた

   いものです。

   我が家のアーチに架かるバラ

   はもう殆ど散っています。

   この雨でもうお終いですね。

   振り返ると、花を楽しんだの

   は本当に短い期間でした。

   周りのゼラニウムが元気に

   咲いているのため、一気に

   アーチが淋しくなった気は

   しませんが。

   小さな苗を買って来て植えた

   カンパニュエラの花が咲いて

   います。

   このブルーサルビアは冬越し

   した苗です。

   プランターに植えて、枯れた

   株を放っておいたらまた生き

   返って来ました。

   こういうのは嬉しいですね。

   大好きなライラックの苗を

   買って来て大きなプランター

   に植えたのですが、接木の

   苗だったようです。

   ラベンダーは枯れてしまい、

   台木のイボタノキが元気で

   花が咲いています。

   熱海でもライラックを植え

   たのですが、上手く育たなか 

   ったなあ。。

   これは昨日の写真です。  

   ペチュニアは雨に弱いので

   明日の朝には、悲惨な姿に

   なっているでしょう。

   雨上がり後の庭仕事は大変

   ですね。やれやれ。。。

      

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998