今日は遅いので

 今日は少し遅くなった

 ので、簡単にしましょ

 う。

 ペチュニアがきれいに

 咲いていますが、

 一昨夜の雨で大分萎み

 ました。

 萎れた花を切り取る

 だけでもかなり手間

 がかかります。

 今日は午前中に屋上の

 庭の手入れをしました。

 枯れ始めたビオラを抜

 き、サルビア、ポーチ

 ュラカ、ペチュニア

 を植え込みました。

 何回も一階から屋上ま

 で昇り降りしたので、

 疲れました。。。

 このイソトマも夏花

 ですね。

 去年植えた鉢に自然

 にまた芽が出て、花

 が咲きました。

 図鑑を見るとオース

 トラリア原産の多年

 草だそうです。

 ピエール・ド・ロン

 サールは花が開きき

 った感じで咲いてい

 ます。

 うーん、花が開き過

 ぎると、美しさが

 イマイチになります。

 花にも人間にも美しさ

 の盛りがありますね。

 これだけは自然の摂理

 で 避けることが出来

 ません。

 まあ、個人(個体)差

 があるけど。。

 何てシニアは言ってま

 せんよ。 

 カンパニュエラは雨で

 茎が垂れ下がってしま

 いました。

 練達のシニア・ガーデ

 ナーは、巧みに支柱を

 立てて、花を支えてい

 ます。

 シニアの自画自賛の癖

 は、益々ひどくなるみ

 たいです。

 アジサイの花は長持ち

 するのが良いですね。

 このアジサイは咲き

 終わったら、地植えに

 しようかな。

 アジサイ花言葉

 「移り気」「乙女の愛」

 だそうです。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998