頑張っているよね

 今日は一昨日に手入れ

 をした屋上の庭の写真

 をUPします。

 主に徒長していたビオ

 ラの花を整理して、

 夏花を植え込みました。

 作業は簡単なのですが、

 屋上まで何往復もした

 のがキツかったです。

 頑張っているよね、

 シニア・ガーデナー!

 まあ、見た目はあまり

 変わりませんが。。。

 ビオラの花が無くなり、

 大分地味な感じになり

 ました。

 ハンギングにはペチュ

 ニアを植えました。

 ラベンダーがとても

 元気に咲いているの

 ですが、写真を撮っ

 ていません。

 シニアは最近注意力

 が散漫になっていま

 すからね。   

 このテーブルの上板が

 少し歪んできました。

 固い板なので直ぐに

 毀れることはなそうで

 すが。

 雨ざらしにしてますか

 らね。

 日日草とかサルビア

 か夏花を植えました。

 折角手入れをしたのに、

 毎日雨ですね。

 これでは屋上でのんび

 り出来ません。

 今日は午前中に近くの

 ホームセンターに行き

 ました。

 培養土が無くなってき

 たので、今日は10㎏

 入りを2袋買い足しま

 した。

 一体何袋の培養土を

 今の庭に使ったこと

 でしょう。

 プランターが多いの

 で培養土は必需品な

 のです。  

 売り場にはアジサイ

 沢山並んでしました。

 少し心が動きましたが、

 我慢しました。

 家にはもう10株近い

 アジサイがありますか

 らね。  

 でも、きれいな色の

 アジサイがありますね。

 これからいよいよアジ

 サイの季節です。

 夏の元気な花は日日草。

 丈夫で安くて良く花を

 咲かせますね。

 まあ、少し華やかさに

 欠けますが、他の花と

 の組み合わせ次第です。

 そして夏と言えば定番

 のヒマワリです。

 ヒマワリは広い野原に

 咲いているのが良いな

 あ。

 狭い庭の花壇には似合

 わないと思います。

 というか、ヒマワリの

 良さが活きませんね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998