凄い雷雨でした

 今日は午後に強い雷雨

 となりました。

 突然、大きく雷が鳴り

 轟き、びっくりしまし

 た。

 真っ暗になった空から

 は大粒の激しい雨。

 天気予報は出ていたの

 ですが驚きました。

 夕方には雨が止みまし

 た。

 アジサイ強い雨の中

 でも元気です。

 雨を全く苦にしません

 からね。

 苦にしないどころか

 却って雨で活き活き

 していますね。

 赤い花の色が雨で一層

 鮮やかになる感じです。

 もう花の色が変わり

 盛りを過ぎた鉢植え

 のアジサイ

 何だか無残だなあ。

 UPしない方法が良い

 かな。

 今年買った株ですが、

 当初はきれいなピンク

 色でした。

 最初から今の花だった

 ら買わなかったでしょ

 うね。

 花が終わったら、もう

 少し大きな鉢に植え

 替えてやりましょう。   

 強い雨の後のペチュニ

 アの花は無残です。

 こんな花の姿をあまり

 見たくないですね。

 こんなにきれいに咲い

 ていたのに。

 ペチュニアにとって雨

 は天敵です。

 植えたばかりのこの

 ペチュニアはまだ株

 が小さいので雨に

 あまり打たれていま

 せんね。

 玄関前の通路は雨で

 こんなに濡れていま

 した。

 コンクリートなので

 直ぐに乾きますが。

 サンパチェンスの花

 が順調に咲いています。

 この花は雨にも強そう

 です。

 夏も強いということな

 ので、期待しているよ。

 今日は午前中に昨日と

 は別の病院で診察。

 昨日診察を受けた箇所

 とは別の個所の診察で

 す。

 この話はあまり面白く

 ないのでこれ以上は

 止めておきましょう。

 まあ、あちこちガタが

 来ているシニアです。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998