難しい選択

   今日は蒸し暑い一日でした。

   曇っているのですが、湿気が

   高いのでしょうね。

   アナベルはこういうお天気が

   好きみたいですね。

   白くなった花が長持ちしてい

   て良い感じです。

   今日行った銀座の花屋で見た

   アナベルです。

   まだグリーンのつぼみの内に

   切り花になっているのですね。

   ユニクロの花屋さんなので、

   一本390円とお手頃です。

   この他にもグリーンの花を

   売っていました。

   他の色の花と組み合わせる

   のでしょうね。

   花屋さんの前を通ると直ぐ

   に写真を撮りたくなります。

   写真撮らないで下さい!と

   叱られることもたまにあり

   ますが。

   松屋の前の銀座通りです。

   今日は平日のせいかあまり

   多くの人出ではなかったで

   すね。

   銀座の良いところは横丁にも

   並木道が多いことです。

   並木通りはもちろんのことで

   すが、マロニエ通りもありま

   すね。

   今日は銀座シネスイッチで映画

   を見ました。

   銀座の真ん中にあるこの映画館

   はお気に入りの映画館で、何度

   も来ています。

   今日は「PLAN 75」を見ました。

   今年のカンヌ国際映画祭でカメラ

   ドール特別表彰を受けた作品です。

   高齢者が増えるばかりの日本で

   は、高齢者の社会的負担が増大。

   若者は高齢者を敵視し、殺害す

   る事件が増える世の中になる。

   このため高齢者は75歳になると

   安楽死を選択できる制度が導入

   されます。

   すごく身につまされる問題の映画

   でした。

   病気とかではなく、まだ元気で

   あっても75歳を過ぎてもう生き

   ている意味がないと感じれば

   安楽死が出来る制度です。

   政府の施策としても強制ではな

   いが、高齢者の安楽死を奨励す

   るという時代になっている話で

   す。うーん、自分だったらどう

   するかなあ。。。

   75歳をもうとっくに過ぎている

   のですが。生きている意味は?

   難しい選択です。

   

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998