You tube でシャンソン

 今日はすごく暑かった

 ですね。

 強い熱風が終日吹き、

 ガーデナーにとっては

 最悪の日でした。

 この強烈な陽射しの下

 では、水やりをするだ

 けで、眩暈がします。

 そんなことで、今日は

 水やりだけで庭仕事は

 終了。

 シニアに無理は禁物で

 すからね。  

 この猛暑の日が暫く続く 

 ようですね。

 梅雨はもう終わちゃっ

 たのでしょうか。

 そうだとすると暑くて

 長い夏になりそうです

 ね。

 あまり暑いとシニアが

 お得意のあちこち歩き

 回るのことも難しくな

 りますね。

 今日は駅までバスで行

 きましたが、陽の当た

 る場所を歩いていると

 暑さでクラクラしま

 した。

 エアコンの効いた部屋

 にいるのが良いのでし

 ょうが、歩かないと

 体力や脚力がどんどん

 衰えてしまいますから

 ね。

 毎日のように登場する  

 アナベル。 

 強い陽射しを浴びても

 元気に咲いています。

 ライスフラワーのお米

 のようだったつぼみが

 開いて小さな花が咲い

 ています。

 派手な華やかさはない

 ですがきれいですね。 

 テレビは面白い番組が

 ないので、You tube

 音楽を良く聞いていま

 す。

 ジョニー・アリデイは

 日本では人気がありま

 せんが、フランスでは

 国民的なロック歌手

 でした。彼が元妻の

 シルヴィ・バルタン

 パリのオランピア劇場

 のステージで歌う「愛

 の賛歌」は身に沁みま

 す。

 彼は21歳の時に20歳の

 シルヴィ・バルタン

 結婚。やがて離婚。

 2017年に74歳で、

 がんのため亡くなりま

 した。   

 このオランピアの舞台  

 は、シルヴィ・バルタン

 の公演に、元夫のジョニ

 ー・アリディがゲスト

 として出演した時のも

 のです。

 「久し振りだね」

 「あなたがこのステー

 ジに来てくれるのを待

 っていたのよ」と話し

 ながら歌い出す「愛の

 賛歌」そして「水に流し

 て」

 恰好良く、洒落ていま 

 す。    

 ジョニー・アリディ

 生涯に5回も結婚。

 シルヴィ・バルタン

 間には一人子供がいま

 す。

 アリディの葬儀は国葬

 並みの盛大さだったそ

 うです。

 シルヴィ・バルタン

 まだ健在です。   

 比較的花の小さなペチ

 ュニア。

 薄い紫色の花がきれい

 です。

 さあ、暑い明日も庭仕事

 をあまり無理せずに頑張

 りましょう。

   

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998