同じ百合でも。。


 今日軽井沢の町で見かけ
 た白百合の花です。
 明るい陽射しを浴びてい
 ます。
 今日の軽井沢の気温は、
 27℃位で快適でした。


 こちらは昨日見かけた鬼
 百合?
 同じ百合でも随分違いま
 すね。
 

 今朝行ったスーパーで売っ
 ていた桔梗と撫子の花です。
 いずれも秋の七草、今が盛
 りです。
 花の苗は昨日買っちゃいま
 したからね。
 今日は眺めるだけで我慢し
 ました。


 ここでもミナヅキの株が
 沢山売られています。
 白い花が輝いていてきれい
 ですね。


 今日は旧道近くにある
 ニューアートミュージアム
 に立ち寄りました。


 と言っても二階で開催中の
 展覧会には寄らず、一階の
 ショップを眺めて回っただ
 けです。
 あの有名な草間彌生さんの
 絵も展示、販売されていま
 した。


 シニアの好きな陶器も展示
 されていました。
 このマイセンの人形きれい
 ですね。
 マイセンの陶器はすごく高
 いですね。
 昔、マイセンを訪れたこと
 があります。
 何も買わずに見学だけ。
 何か買って帰れば良かった
 なあ。


 旧道は賑わっていましたが、
 それでも真っ盛りの頃より
 は人出が減っていますね。
 人混みは避けて、早々に
 帰りました。

はてなブログランキングに
参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です。
https://blog.with2.net/link/?1021998