接写の方が良い?

 今日も朝から庭仕事。

 フロックスの苗を花壇に

 植え込みました。

 軽井沢で買った来た苗で

 すが、大きく育ってくれ

 ると良いなあ。

 トレニアの花を接写すると

 面白いですね。

 真っ赤に口紅を塗った女性

 が大口を開けて叫んでいる

 ように見えるのですが。。

 ポーチュラカの花も接写し

 ました。

 遠目美人という言葉があり

 ますが、ポーチュラカの花

 は近くで見た方がきれいで

 すね。

 去年、軽井沢で買って来た

 ムラサキルエリアが良く

 咲いています。

 随分丈の高い花で、2m位

 の大きさに育ちました。

 あまり陽当りが良くない 

 せいかな。

 サンパラソルも夏の間に

 つるがどんどん伸びてい

 ます。

 支柱を建てて支えてやっ

 ています。真っ赤な花が

 次々に咲きます。

 エキナセアは軽井沢の庭に

 群生して咲いていました。

 シニアの庭では群生出来な

 いのでプランターに植えら

 れています。

 でも、この環境でも元気に

 咲いているよね。

 庭の花壇ではカクトラノオ

 の花が咲き出しました。

 丈夫な花で株がどんどん

 増えます。

 軽井沢のレイクガーデンで

 見かけたカクトラノオの花

 の群生です。

 本当に野の花という感じが

 します。

 原産地が北アメリカ、大正

 時代に渡来したそうです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

http://blog.with2.net/link/?1021998