英国展見物

 以前から日本橋三越で開催

 中の英国展を見に行こうと

 思っていたのですが、今朝

 エリザベス女王が逝去され

 たというニュースを知り、

 驚きました。

 これは正面入り口にある

 英国展のデコレーション

 です。

 英国には留学、駐在と二度

 住んでいたことがあるので

 女王には、尊敬の念と親し

 みを感じていました。

 特に、競馬がお好きだった

 という点には特別な親近感

 を覚えます。

 このことを語り出すと長く

 なるので、またの機会にし

 ましょう。

 英国展は大変な賑わいで

 した。

 以前の開催の時にも来た

 ことがありますが、今回

 の賑わいは特別です。

 エリザベス女王のご逝去

 のせいでしょうか。

 陶器の売り場が沢山あって

 楽しめました。

 ボタニカル・アートが絵付

 けされたPORTMEIRIONの

 陶器。

 厚手で丈夫なので、我が家

 では鉢や皿を愛用していま

 す。

 まるでロンドンの骨董市の

 ように色々な陶器が並んで

 います。

 きれいな絵柄のティセット

 ですね。

 19品のセットで77,000円

 だそうです。

 陶器だけ見て歩いたのです

 が、その他アクセサリー、

 テ-ブルウエアー、雑貨

 も沢山あります。

 そして、人気なのは食料

 品でした。紅茶、ジャム、

 スコーン、クッキー等々。

 長い行列の売場もありま

 した。

 あまり長居はせずに屋上

 に出ました。

 以前良く行った園芸品の

 売場チェルシーガーデン

 はもう影も形もありませ

 ん。残念だなあ。

 広いスペースの場所にある

 テーブルと椅子席に座って

 お茶を飲んで一休み。

 昔ならチェルシーガーデン

 でゆっくり出来たのになあ

 と思ってももう過去は戻り

 ませんね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998