googleで名前検索

 今日は軽井沢で出逢った

 花で、まだ紹介していな

 かった花の写真をUPしま

 す。

 名前が分らない花が多く、

 google lense を頼りに

 検索です。

 この花はアメリカフヨウ

 のようです。

 これはクレオメという花

 でしょうか。

 google検索ではマツモト

 センノウと出てきますが、

 初めて聞く名前です。

 シニアもこの花は知って

 いますよ。

 まあ、キキョウは誰でも

 分かりますけどね。

 後ろはエキナセア、前の

 花はユリですね。 

 これはイチゴですかね。

 散歩道で見かけたものです

 が、摘まみませんでした。

 このエキナセアは緑色の

 花ですね。

 色々な色のエキナセア

 沢山見かけました。

 原産地は北アメリカなの

 に、軽井沢の土地の花の

 ように良く育っています。

 この花はgoogle検索では

 分りませんでした。

 まあ、googleも全能では

 ありませんからね。

 レイク・ガーデンのカフェ

 は雰囲気の良いですよ。

 テラスが気持ちが良いの

 ですが、この日は雨が時々

 降るお天気だったので、

 室内で軽いランチに。

 フィッシュ・アンド・チッ

 プスを食べました。

 イギリスでは、時々食して

 いた懐かしい味です。

 久し振りの味を楽しみまし

 た。

 本格的なレストランもある

 おしゃれなコーナーです。

 

 今日の東京は暑さが戻り、

 庭仕事はキツかったので、

 花がらを摘む程度にしま

 した。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998