初めての尾瀬ヶ原

昨日の尾瀬ヶ原旅行の

写真を続けます。

バスの発着所の鳩待峠

から尾瀬ヶ原に下る道

です。 

尾瀬ヶ原までは2km弱

なのですが、問題は急な

階段が多い坂道です。

下りも滑らないように気  

を付けなくていけません 

が、帰りは急な登りで

大変でした。

こういう石畳みの道も

多く滑りやすくて大変

です。

バスツアーで尾瀬ヶ原

直ぐ近くまで連れて行って

くれると思っていたのでが。。。

良くコース説明も読まずに

応募してしまったのです。

板張りの道もかなりありま

したが、この道もよそ見が

出来ません。

足を踏み外すと転んでしま

います。

紅葉している木もあって

所々で休憩をしながらの

道行きです。

写真では人が写っていま

せんが、かなりの人出で

した。

これは尾瀬ヶ原が大分近く

なって来た道です。

この道のように道の板が

大分古くなって朽ちている

場所もあります。

取り替え工事も行われてい

ますが。

今の尾瀬ヶ原の見所は一面

に黄金色に色づいた野原で

す。

もう秋の花はすっかり枯れ

ていました。

この道をもっと先まで行っ

てみたかったのですが、

バスの出発が4時なので、

途中でUターンしました。  

尾瀬ヶ原は今までに行った

ことがなく、今回行くこと

が出来て良かったです。

ベストシーズンではありま

せんでしたが。

すごく歩いたので、今日は

脚が痛みます。

まあ、シニアはタフなので

大したことはないさとまた

独りで勝手に思い込んでい

ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998