伝える言葉

 昨日は夕方に神保町まで

 出掛けたのですが、途中

 夕焼けがとてもきれいで

 した。

 明日は晴れだなと思った

 のですが、今日は一日中

 曇天でした。

 曇天の日でもジニアの佇ま

 いは全く変わりません。

 マイペースの花ですね。

 あらっ!真ん中の右から

 二番目の花に黄緑色の虫

 がいます。

 ごめんね!気が付かなか

 たよ。

 虫が付きやすい花とそう

 でない花がありますね。

 何が違うのかなあ。

 シニアは虫が好かないだ

 なんて何てことを言うの

 だ!

 まあまあ、あまり気にする

 のじゃないよ。

 もうその年ではひねくれた

 性格を直すのは無理だよ。

 そのままでお迎えを迎えて

 下さい。

 今日は午後から銀座に映画

 を見に行きました。

 カトリーヌ・ドヌーブ主演

 「愛する人に伝える言葉」

 という映画です。

 ドヌーブは母親役で、39歳

 の息子が膵臓癌でステージ

 4と診断されてしまう。

 余命6ヶ月から一年。

 それから死に至るまでの

 本人、母親、周囲の人々

 の葛藤の物語です。

 生と死について考えさせ

 られるとても良い映画で

 した。 

 銀座シネスイッチには

 時々行きます。

 和光のすぐ裏にある映画

 館でフランス映画が良く

 上映されます。

 今日の映画で患者が入院

 した病院と医師が素晴ら

 しかったです。

 あんなお医者さんと病院

 で最期を迎える事が出来

 たら良いなあと思いまし

 た。 

 今日の銀座は多くの人出

 で賑わっていました。

 外国人の姿もかなり多く

 見かけました。

 段々と日常生活が戻って

 来ているようです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998