球根を買う

 暑い夏の間は元気のなか

 ったマツムシソウが秋に

 なって、また花を咲かせ

 ています。

 いかにも秋の花らしい

 風情ですね。

 今日はまた小雨が時々

 降る冴えないお天気に

 なってしまいました。

 午前中、庭仕事をしま

 したが、枯葉を片付る

 等の地味な仕事。 

 午後から駅近くのホーム

 センターに立ち寄ってみ

 ました。

 花の苗は良い物がないの

 で、球根売場をウロウロ。

 去年、アネモネの球根を

 買い損なったのを思い出

 して、2袋買いました。

 アネモネは早春のガーデン

 には欠かせない花ですね。

 育てやすく、翌年また芽を

 出して花を咲かせてくれ

 ます。

 ムスカリの球根もあった

 のですが、今日は我慢し

 しました。

 植えるスペースを考えな

 いといけません。

 一番多く売られているのは

 チューリップです。

 まあ、12月にセールが始ま

 る待ちましょう。

 チューリップは寒さに当て

 た方が良いですからね。

 今年のシニアのガーデンの

 チューリップです。

 チューリップも良く育つの

 で失敗をすることは無いの

 ですが、問題はスペースで

 すね。

 今年の春の京都市立植物園

 のチューリップ。

 この位群生しているときれ

 いですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998