画一的ですね

 

 この花はノーゼンカズラ

 でしょうか。

 近所のお宅のお庭に植え

 られています。

 樹高が3m位の樹に花が

 沢山咲いていて、きれい

 です。 

 今日は小雨が降りしきる

 寒い一日でしたね。

 

 赤羽の駅前の広場には

 マロニエに良く似た

 ベニバナトチノキが植え

 られています。

 本物ではないけれどマロ

 ニエの雰囲気があります。

 今日の冷たい雨の中で、

 少し紅葉が始まっている

 ようです。

 本物のマロニエが沢山植え

 らているパリの公園。

 良い感じの緑陰ですね。

 この写真の季節は夏です。

 これはリュクサンブルグ

 公園です。

 サンジェルマンに滞在す

 る時は、この公園に良く

 散歩に行きました。

 こんな公園が近くにあった

 ら良いですね。

 まあ、叶わぬ夢ではありま

 すが。。。

 今日、散歩からの帰り道

 近くの都が所有する広い

 空き地の前を通りかかる

 と変化に気付きました。

 塀の裾に置かれている

 沢山のプランターに春の花

 が植えられているのです。

 ここのプランターの数は

 一体幾つあるのだろう。

 300位はあるかなあ。

 さすがは豊かな東京都で

 すね。

 その数多いプランター全て

 にこのように花が植わって

 います。

 左からアリッサムビオラ

 ノースポール、パンジー

 ですね。

 全てのプランターに同じ様

 に植えるかなあ。。。

 うーん、シニアには出来な

 い画一的な植え方ですね。

 同じ植え方のプランター

 がズラッと並んでいます。

 歩道には枯葉が散ってい

 ます。

 来春このプランター達が

 どうなっているか見もの

 ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998