別れを惜しむ

この数日寒い日が続きま

すね。

今日は風も冷たく、もう

冬の気候になってしまい

ました。

寒くなるとアメジスト

セージの花の紫色が濃く

なります。

カクトラノオの花の色も

ピンクが濃くなります。

今年一番頑張って花を

咲かせているのはルエ

リアです。

さすがに花の数が減っ

て来ましたが。 

先日植えた種から芽が出て

来ました。

でも、種の入っていた袋を

失くしてしまったので、

これ何の花だったかなあ?

とシニアは大分ボケていま

す。

多分、ネモフィラだったと

思うのですが。

今日はホテルオークラ

叔父の社葬がありました。

溜池山王の駅から歩いて

行きましたが、途中の道

は公園のようです。 

途中には洒落たレストラン

があって、この辺は高級感

溢れる地域ですね。

アメリカ大使館もすぐ近く

にあります。

坂道の公園を登って行くと

ホテルオークラに着きます。

少しきつい坂でしたが、

まあ、シニアには大して

堪えませんよ。

ホテルオークラは改装されて

以前とはかなり佇まいが変わ

りました。

大勢の方が参列した立派な

社葬でした。

改めて叔父との別れを惜し

みながらホテルを後にしま

した。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998