今度は桜の咲く頃かな

 今日も良いお天気でした。

 やはり明るい陽射しは良い

 ですね。

 昨日行った新宿御苑のバラ

 以外の写真をUPします。

 枯葉の散るポプラの並木。

 もう少し黄葉が進むと一層

 きれいですね。

 広い新宿御苑の中では、

 洋風の庭園はほんの一部

 です。

 今回はバラ見物が主だっ

 たので、和風庭園は訪れ

 ませんでした。

 全体的に紅葉はもう一息

 でした。

 昨日は暖かい一日だった

 ので、広い芝生の広場で

 大勢の人が寛いでいまし

 た。

 結構直射日光が強かったの

 で、木陰に入って休んでい

 る方たちが多かったです。

 真ん中の大きな樹は何だろ

 うと思って近づいてみると

 「ユリノキ」と表示されて

 いました。

 北アメリカ原産で、日本に

 は明治初期に渡来した樹だ

 そうです。

 原産地では高さ60mもの

 巨木になるそうです。

 少し外れた所には枯葉が

 降り積っています。

 この辺りは少し寂し気で

 すね。

 季節がらあまり花は咲いて

 いませんでした。

 これは皇帝ダリアです。

 まあ、あまり好みではあり

 ませんが。

 桜の花が咲いていました。

 ジュウガツザクラと表示

 されていました。

 今頃が花期なのかな。

 本格的に桜が咲くまで、

 もう後半年もないのです

 ね。

 ツワブキの黄色い花が沢山

 咲いていました。

 群生しているようですね。

 この花は和風庭園が似合い

 ますね。

 今度、ここに来るのは桜の

 咲く頃かな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998