ラスト・コンサート

 これは昨日の午後の代々木

 公園です。

 樹々が紅葉して、落葉が

 地面に積もっていますね。

 渋谷から歩いて向かった

 のはNHKホールです。

 以前に何度か行ったこと

 があるのですが、どこか

 で道を間違えたらしく、

 やっと辿り着きました。

 道に迷った時は人に聞く

 ことにしていて、昨日も

 何度か尋ねました。

 辿り着いたNHKホールは

 長蛇の列でした。

 小椋佳のコンサートがあ

 り、入場を待っているの

 です。

 小椋佳さんは78歳、間も

 なく79歳になられるそう

 です。

 ラスト・コンサートとい

 うことなので、出掛けま

 した。来年1月にもう一回

 公演があるようですが。

 広いNHKホールは満席。

 小椋佳さんと同世代の

 シニアの観客が殆どで

 した。

 愛燦燦、シクラメン

 香り、愛しき日々、

 さらば青春。。等々の

 お馴染みの歌を楽しみ

 ました。

 そして、小椋さんのトーク

 は老いる自分の姿をユーモ

 アたっぷりに語り、シニア

 の観客は共感を覚えて、

 大笑いしました。

 作曲家としも大活躍されて

 いる小椋さんは約300人の

 歌手に曲を提供している

 そうで、色々なエピソード

 も楽しかったです。

 小椋さんは歌手活動をし

 ながら、26年間も銀行に

 勤め続けられたいうこと

 も凄いですね。

 舞台途中で中村雅俊さん

 と堀口孝雄さんがサプラ

 イズで登場し、小椋さん

 作曲の歌を1曲づつ歌い、

 大いに沸きました。

 本当に楽しい時間でした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998