腕が鈍った?

 まだ頑張って咲いて

 いるジニア。

 今年はまだ暖かい気候

 のせいかなあ。

 ゴメン、ゴメン気候の

 せいだけじゃなかった

 よね。

 君の強い力と努力が

 あってのことだね。

 ビオラなど春の花の苗

 をプランターに植え込

 んでいます。

 ワンちゃんの隣りは最近

 植えたビオラです。

 シニアさん、ビオラ

 花なんてありふれてい

 ないかな?

 折角、僕が隣りにいる

 のだからもっと高級な

 花にして欲しいなあ。

 贅沢を言ってるんじゃ

 ないよ。

 君にはこれが似合って

 いるのさ。

 シニアさん、今年は植

 えたビオラが何本か

 枯れているよ!

 腕が鈍ってきているん

 じゃないの? 

 やっぱりお歳のせいで

 すかね。

 うーん、確かに。これ

 は苗があまり良くない

 せいだよ。

 シニアの腕は鈍ってな

 んていないさ。

 だと良いのだけどね。

 今日は駅の近くで買物

 や散歩をしました。

 花屋の店頭にはミモザ

 の苗が売られていまし

 た。

 1株880円、まだ小さい

 苗ですね。

 これを大きく育てて、

 沢山花を咲かせるまで

 の時間がもうシニアに

 無いだろうなあ。

 このジニアのように

 頑張りたいのだけどね。

 きれいな花を例にしち

 ゃ似合わないかな。

 たまには、赤羽の駅前

 の光景をUPしましょう。

 広場の樹が紅葉して

 今が一番良い季節です

 からね。

 毎日のように乗り降り

 するバス停のある西口

 広場。

 まあ、東京の主要な駅

 の前の広場の光景は

 よく似ていますね。

 パリのサンジェルマン

 広場とはやはり随分

 違うなあ。

 なんて、比べる相手を

 間違えているかな。

 左手の赤い日除けに

 少しだけそんな雰囲気

 がありますけど。

 正面の高いビルはパリ

 にはありませんね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998