5回目無事接種

 今日は午前中に小唄の稽古

 のため神田に行きました。

 駅の花屋さんのバラの花を

 パシャリ。

 小さいけれどきれいな花で

 すね。

 無事にお稽古を済ませて、

 午後から、5回目のコロナ

 ワクチンの接種を赤羽の

 病院で受けました。

 9月にコロナに感染しまし

 が、軽症で済んだのは

 感染までに4回接種を受

 けていたことが主因だと

 思います。

 接種後の痛みや熱もなく、

 経過は順調です。

 病院からの帰り道、久し

 振りに赤羽自然公園を

 訪れました。

 午後から快晴となり、

 紅葉がとてもきれいで

 した。

 あまり訪れる人もなく、

 静かな園内です。

 枯葉が随分降り積もって

 いますね。

 まだ3時近くでしたが、

 もう日影が長くなって

 います。

 冬の間は4時半に閉園

 となります。

 気候の良い時には、戸外

 でピクニックをしている

 人たちを多く見かけます

 が、今日は誰も見かけま

 せでした。

 ここのイチョウの木は

 黄色く色づいています。

 青空との対比がきれい

 でした。 

 この公園には花壇がない

 のが少し物足りません。

 まあ、自然公園なので、

 敢えて花壇を造らないの

 かもしれませんが。

 大きなイチョウの樹。

 この樹の黄葉は少し遅れ

 ていますね。

 寒くなる前にもう一度

 来れるかなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998