アネモネとミモザ

 今年の春のアネモネ

 きれいな春の花ですね。

 中々植えられなかった

 アネモネの球根を今日

 はやっと植えることが

 出来ました!

 花壇は陽当りが悪いので、

 あちこちのプランター

 隙間に植え込みました。

 全部で60球植えたのです

 が。。

 花が咲き出すのは桜の

 花が咲く頃です。

 一体何球咲いてくれる

 かなあ。

 アネモネは植え放しで

 手間がかからないので

 かなり咲いてくれると

 期待していますが。

 玄関の左側にはミモザ

 大きなプランターが2鉢

 あります。

 近付いて見るともう花芽

 がかなり育っています。

 ミモザが咲くのは2月の

 初旬だから、そんなに先

 の事ではないのですね。

 これは今年の春のミモザ

 花。かなりきれいに沢山の

 花が咲きました。

 この枝もあと2か月と少し

 で花で覆われるのですね。

 今はそんな気配があまり

 しませんが。

 ミモザが咲いて、アネモネ

 が咲いて、桜が咲いて。。

 春はやっぱり良いですね。

 そしてシニアさんはまた

 一つ年を取るのですね。

 うーん、その通りだけど

 それだけは止められない

 のかね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998