ハンギングの勉強

 今日は寒いですね。

 いよいよ真冬になって

 来たようです。

 

  今よりは

  幾つ寝(い)ぬれば

  春は来(こ)む

  月日よみつつ

  待たぬ日はなし

     良寛

 壁に架かったプランター

 が何だか貧弱ですね。

 シニアさん、これじゃ寒々

 しい感じがするよ。

 ここ玄関先だし、もっと

 パーっと華々しくしない

 と暗いよ。

 うーん、そうは言っても

 花には咲き時があるんだ

 よ。今に明るくきれいに

 なるさ。

 君には分からんだろうが、

 シニアはね、イギリスで

 沢山きれいなハンギング

 を見て来ているんだよ。

 どうだ、少し見て勉強し

 てごらん。

 コッツウォルズという

 所の石壁と良くマッチ

 しているハンギングだ

 ろう。

 きれいなレンガだなあ。

 シニアの家のブロック

 塀とは大違いだ。

 こうして、街の中には

 ハンギングがさりげな

 く飾られているんだ。

 そう言えば、赤羽には

 こんな所ないな。

 小さなホテルの入り口の

 ハンギングだよ。

 白いペチュニアだけど、

 良くマッチしているだろ

 う。

 これはロンドンのパブの

 パブに飾られたハンギン

 グだよ。

 パブって、ロンドンにも

 ガールズバーがあるの?

 バカ!パブが何だか知ら

 ないのか!

 これはロンドンの街の中

 で見かけたハンギング。

 シニアさん、ハンギング

 もこういうレンガ造りだ

 と映えるね。

 このブロック塀を何とか

 出来ないのかい?

 いやー、何分お隣りの塀

 だからね。。。

 どうだ、少しは勉強にな

 ったかな。

 まあね、折角きれいな物

 を見て来ても、環境が悪

 いと役に立たないんだ。

 そうじゃなくて、逆境に

 あっても美しい花を咲か

 ることが大事なんだよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998