枯れてしまえば終わり

 今日は王子の花屋さんに

 花の苗を買いに行きまし

 た。このところ出掛けて

 ばかりいて、花の手入れ

 を怠っていたので。

 寒い寒いと言っていても

 そろそろ春の花壇の支度

 をしないといけませんね。

 ガーベラやマーガレットは

 多年草で、シニアの花壇に

 は春を待つ苗があります。

 ということで、今日は買い

 ませんでした。

 マーガレットは結構高いで

 すね。

 これは去年のマーガレット

 の花です。

 ちょっと変わり咲きの花

 ですが、きれいな花を咲か

 せてくれました。

 これがマーガレットの株

 です。

 水やりを絶やさず、液肥

 をやって冬越しさせてい

 ます。

 暖かな春になって、沢山

 花を咲かせて欲しいもの

 です。

 今日買ったのはビオラ

 プリムラです。

 

 シニアさん何だかんだと

 言って、結局一番安い花

 を買っているだけのこと

 じゃないの?

 ビオラが6株で500円なの

 でしょう。

 そりゃそうだけど、この

 花を見事に活用出来るが

 シニアの腕さ。 

 活用するだなんて言ってる

 けれど、こうやって犬の

 置物を置いてるだけじゃな

 いのかい。

 良く見なさい!アネモネ

 苗が傍でもう芽吹いている

 のを。

 今にヴィオラアネモネ

 見事なハーモニーを奏でる

 のだよ。 

 今日買った苗は先日セール

 で買ったチューリップの

 球根と一緒に植えるのさ。

 

 なるほど、セールのチュー

 リップと安売りのビオラ

 混植だ! さあ、バーゲン

 でも出来るガーデニング

 よ!

 うるさい、物の値打ちを

 値段だけで判断するのは

 良くないぞ。

 近所のメタセコイヤの樹

 が紅葉していましたが、

 もうすっかり散ってしま

 いました。

 青々とした緑の葉はもう

 見れません。

 シニアさんこのメチャセコ

 イヤだけど、何だかシニア

 さんに良く似ているね。

 葉がすっかり落ちて、骨と

 皮だけだものね。これでも

 葉が青々と茂っていた頃も

 あったのだよね。

 

 うーん、昨日転倒して何だ

 か自分の齢を思い知らされ

 たような気がするよ。

 そうだな、この枯れ木と

 一緒かもな。。。

 

 でも枯れ木は春が来れば、

 また芽を吹くけれど、

 シニアさんはそのまま枯れ

 てしまって終わりだね。

 

 本当のことは言うな!

 そんなことは覚悟している

 さ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998