もう少しだけ頑張らせて。。

 今日は朝から庭仕事。

 今日は頑張りましたよ!

 昨日買って来たビオラ

 苗をプランターにチュー

 リップの球根と一緒に植

 えました。

 これはアネモネですが、

 アネモネの球根はもう

 既に植え込み済みです。

 このカンパニュエラの

 花も好きなのですが、

 この花の苗をこの辺で

 はあまり売っていませ

 ん。

 庭仕事頑張ったと言って

 も、3時間位がもう精一

 杯です。

 もう少しやるかという

 気持はあっても、身体

 が付いて行きません。 

 シニアさん、とにかく

 無理のないようにね。

 見ていると足取りが

 ふら付いているよ。 

 危ないなあ。

 

 なあに、これ位のこと

 は何でもないさ。まあ、 

 脚立に登っての高所

 作業は止めているけど

 ね。

 これでも熱海にいる時  

 にはカフェの休みの日

 には、朝か ら晩まで

 庭仕事、重いものも

 平気で運んでいたもの

 さ。。

 

 また、昔の自慢話か。

 はい、はい、凄かった

 のだね。

 今は見る影もないけど。

 とにかく、全くゼロの

 土地を耕し、土を入れ、

 パーゴラやアーチを建

 て、花や樹を植え、芝

 も植えてミモザガーデ

 ンは出来上がったのさ。

 あー、この写真を見る

 と思い出すなあ。

 バラを見ながら庭でお茶

 をするのは気持良かった

 なあ。

 

 シニアさん。もう無くな

 ってしまったものをいつ

 までも懐かしんでいても

 仕方がないんだよ。

 そりゃそうだな。

 今日は昔に行った所の花

 の写真でも見るか。

 これはコッツウォルズ

 バイブリーという村だ

 よ。

 清流の岸辺に赤い花が

 咲いてきれいだったな

 あ。

 これは熱海のアカオ

 ハーブ&ローズガー

 デンさ。

 ここには良く行った

 なあ。

 バラの季節にまた行っ

 てみたいけどね。

 

 シニアさん、まだ歩ける

 から大丈夫じゃないの。

 坂が多い庭園の様なの

 で、転ばないようにし

 ないといけないけどね。

 これは軽井沢のレイク

 ガーデン。ナチュラル   

 な感じが良いねえ。

 一度6月のバラの花の

 頃に行ってみたいと

 思っているのだけど

 ね。 

 ロンドンのケンジントン

 パレスの前庭。

 ダイアナ妃が愛していた

 と言われる庭園だ。

 鮮やかな色彩の庭園だ

 ね。

 

 シニアさんはあれこれ

 ときれいな庭園を見て

 来ているんだね。

 まあ、それだけ良い思

 いをしたのだから、

 もういつお迎えが来て

 も良いよね。

 

 うーん、でももう少し

 頑張らして欲しいなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998