惜しまれながら。。

 今日は風が冷たくて寒い

 一日でした。

 屋上に上がると、ミモザ

 の樹が寒さに震えていま

 した。

 そう思うのは、シニアの

 気持ちせいなのかな。

 この写真で良く見ると、

 ミモザは結構元気そうで

 すね。

 写真では冷たい風が写ら

 ないので、陽射しが暖か

 そうに見えます。

 でも、実際には風が冷た

 くて、長居は出来ません。

 このチェアーに腰掛けて

 コーヒーを飲んだり出来

 るのにはまだ大分先の事

 です。

 このプランターの植物は

 枯れてしまいそうですね。

 何も植わっていない鉢も

 目立ちます。

 オリーブの樹だけは元気

 そうですが。

 屋上には長居が出来ない

 ので玄関前のプランター

 を観察に。

 一昨日植えたマーガレッ

 トは元気ですね。

 

 シニアさん!最近ボケが

 進んでいませんか?

 昨日のブログで書いてい

 たなんちゃらいう所の川

 の景色、もう何回も見た

 よ。内容も同じ様だし。

 そりゃバートン・オン・

 ウオーターのことだな。

 以前に何回か書いたこと

 は、もちろん分っている

 さ。

 それを知った上でまた

 書いたのさ、美しい所で

 写真もきれいだからね。

 

 シニアさん、でも中身は

 殆ど同じだよ。

 何度も同じ昔話をするの

 はボケ老人の症状だよ。

 ドキッ! シニアはね。

 まだ、そんなにボケては

 いないよ。ちゃんと分っ

 た上でやっているのさ。

 

 まあ、自分でボケたとい

 う自覚症状を持っている

 人はあまりいないよ。 

 年でもないのにボケて

 いる奴に言われたくな

 いな。

 

 ハイハイ、シニアさん。

 でも、そろそろ引退の

 時期かもよ。惜しまれ 

 ながら去って行くのが

 男じゃないのかな。

 それにネタがもう無く

 ってきているのでしょ。

 

 うーん、まだまだ頑張

 れるさ。まあ、こんな

 感じかな。

 

  ちりぬべき

  時しりてこそ

  世の中の

  花も花なれ

  ひともひとなれ

   細川 ガラシャ

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998