春の花入荷したけど

 今日はバスを乗り継いで

 ホームセンターに行きま

 した。

 赤羽駅までバスで行き、

 練馬行きのバスに乗り換 

 え、浮間まで行きます。

 赤羽駅のバス停の近くに

 咲いていたサザンカの花

 です。まるでバラのよう

 ですね。

 ホームセンター近くで、

 荒川に繋がる新川岸川に

 架かる橋を渡ります。

 昼前でしたが、まだ空が

 明るくて、寒波が襲来す

 る気配は全くありません。

 ホームセンターの園芸品

 売り場には春の花が沢山

 並んでいました。

 最近になって、春の花の

 入荷が増えたようです。

 このルピナス満開ですね。

 ストックも沢山並んでいま

 した。

 

  悲しみを 

  乗り越えし人の 玄関に

  ストック甘く

  匂いていたり

     鳥海 昭子

 

 プリムラ・ジュリアンの

 株が沢山並んでいます。

 色々な花の色の株があり

 選択に迷いますね。

 可愛い名札が付けられて

 いるスカビオサ

 良く見るとふくしまの

 矢祭町から。。と書かれ

 ています。

 お天気が荒れ模様になり

 そうなので、今日は花を

 見るだけで、購入は我慢

 しました。

 花を買って来て植え込む

 のは、寒波が過ぎ去るの

 を待った方が良さそうで

 す。

 ミニバラの鉢もあります。

 クリーム色のきれいな花

 です。


 夕方頃から強い風が吹き

 始めて、外に出て見ると

 ミモザの鉢が倒れていま

 した。雪も降るとの予報

 ですが、あまり大事にな

 りませんように。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998