浅草で落語を楽しむ

 東京も昨夜からの強烈な

 寒波の襲来で冷え込んで

 います。

 今朝は庭もプランター

 土が凍っていました。

 去年の春の写真ですが、

 今年もこうしてアネモネ

 やラナンキュラスが咲い

 てくれると良いのですが。 

 今日は浅草演芸ホール

 落語を聞きに行きました。

 寒いので、行くのはどう

 しようかなあ。。。と

 躊躇いましたが、迷った

 ら進め!がシニアの方針

 です。

 これは夜の部の出演者。

 昼の部は四代目桂三木助

 の二十三回忌追善興行で

 した。

 柳家小さん林家正蔵

 春風亭小朝林家木久扇

 桂三木助等が出演。満席

 で賑やかな寄席でした。

 大いに笑って、楽しみま

 した。

 でも、夜の部になると観客

 が激減。せいぜい20人位で

 空席が目立ちます。

 こうなると笑いも少なく、

 場内の雰囲気が盛り上がり

 ませんね。

 林家たけ平さんの落語を

 楽しみにしていましたが、

 お客が少ないためか、いつ

 もの盛り上がりに今一つ

 欠けたように思いました。

 夜の部の仲入り前に帰り

 ました。

 これは昼頃の仲見世です。

 外国人観光客の姿も多く

 かなりの賑わいでした。

 帰り道の仲見世の眺めです。

 まだ7時前でしたが、もう

 人通りが少なく、閑散とし

 ています。

 さて、今日は一日中落語で

 楽しんだので、明日からは

 また庭仕事に励むことにし

 ましょうか。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998