腕が鈍って来たかな。。

 去年の屋上のミモザです。

 空が暖かな春の空の感じ

 がします。

 今日の東京は気温が上が

 って、暖かでした。

 でも、まだまだ寒い日が

 待っているのでしょうね。

 今日のミモザです。

 今の時季は毎朝、ミモザ

 に挨拶がてら、蕾の開き

 具合をチェックするのが

 楽しみです。

 もう少しで開花という感

 じですが。

 でも、去年のように雪が

 降り、開花にストップが

 かかることもあります。

 雪はミモザに禁物です。

 枝に積もった雪は直ぐに

 落とさないと枝が雪の

 重みで折れてしまうので

 す。

 シニアは熱海で雪の怖さ

 を経験してますからね。

 雪の庭の様子はこんな風

 でした。

 寒々とした光景ですね。

 今年は降らないでほしい

 なあ。

 春になってチューリップ

 の咲く頃が良いですね。

 今年はあまり沢山球根を

 植え込んでないので、

 どんな風な花壇の姿にな

 るのか。。。

 まあ、楽しみに待ちまし

 ょう。

 去年のヴィオラのプラン

 ターです。

 バランスが良くきれいに

 咲いていますね。

 今年は寒さに打たれて、

 今のところ育ちが良く

 ありません。

 寒さで萎れてしまった

 ビオラの株が少し立ち

 直ってきましたが。

 こちらの株は少し元気で

 ワンちゃんも自慢げです。

 良かったね。これからも

 花の咲くのを見守ってい

 ておくれ。

 

 ビラの株は元来は丈夫で

 育てやすいのですが、

 今年は何株か枯れてしま

 いました。

 先日植え込んだばかりの

 時のマーガレットの写真

 です。

 この時はきれいだったの

 ですが、今朝見ると花が

 全部萎れてしまい、無残

 な姿になっています。

 春の花の植え込みが今年

 はあまり上手くいってな

 いなあ。。。

 シニアの腕が鈍って来て

 いるのかも。。

 と、少し不安になってき

 ました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998