ミモザの日

 今日もまたミモザですよ。

 何しろ開花間近になって

 来ましたからね。

 どうです今日の蕾、もう

 かなり膨らんでいます! 

 と、シニアは少し興奮し

 ていますね。

 まあ、開花をずっと待っ

 ていますからね。

 このままだと来週末には

 開花かなあ。

 イタリアでは3月8日が

 ミモザの日だそうです。

 男性が恋人や妻や母親に

 日頃の感謝を込めてミモ

 ザの花を贈ります。

 さすがイタリアですね。

 屋上のミモザも蕾が脹ら

 んでいます。 

 ミモザ花言葉は「優雅」

 「友情」だそうです。

 そして黄色のミモザの花

 言葉は「秘密の恋」。

 去年の屋上のミモザ

 こんな青空の下での

 「秘密の恋」なんてあ

 るのかな。

 まあ、シニアさんには

 全く関係のない話だね。

 シニアさんは密葬で埋葬

 なんてところだね。

 うるさい!気にしてい

 ることを言うんじゃな 

 いよ。

 少し暖かくなって来まし

 たが、まだ屋上でのんび

 りとは行きませんね。

 

 そう、まだ寒いからね。

 屋上に上がったまま、いつ

 までも降りて来ないので

 様子を見に行ったら、もう

 冷たくなってたなんて、

 シニアさんにはありそうだ

 よ。

 うるさい!シニアはそんな

 最後にはならんよ。

 大体、せっかく春を告げる

 ミモザの話題なのに暗い

 話ばかりするな。

 でも、確かに友人が色々な

 場所で突然死しているから

 なあ。。。気を付けよう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998