梅見に行きました

 今日は世田谷羽根木公園

 に梅見に行きました。

 2月11日から3月5日まで

 せたがや梅まつりが開催

 されています。 

 丘の上にある梅園に階段

 を登って行きます。

 今日は大勢の梅見の客で

 賑わっていました。

 この公園には650本の梅

 が植えられていますが、

 もう大部分の樹が開花

 しているようです。

 

 650本の木の内270本が

 紅梅だそうです。

 梅の品種も約60種ある

 そうで、色々な梅の花

 を楽しむことが出来ま

 した。

 紅梅の方が見た目は華や

 かできれいですね。

 シニアの月並みな感想

 よりここはやはり歌で

 すね。

 

  きみならで

  誰に見せん 梅の花

  色をも香をも

  知る人ぞ知る

     紀友則

    

    人はいさ心も知らず

  ふるさとは

  花ぞ昔の

  香ににほひける

     紀貫之

 

 ロウバイも良い香りで

 咲いていました。

 

  ちりぬとも

  香をだに残せ

  梅の花

  恋しき時の

  思ひいでにせん

   よみ人しらず

   古今和歌集

   

 梅まつりは3年ぶりに

 開催されたとのことで

 今日は本当に多くの人

 が出ていました。

 露店や売店も多く出て

 いて、ようやく普通に

 戻ったようです。

 何か催物があるのでしょう

 か、大勢の人がベンチに

 座っていました。

 

 今日は暖かくてお花見日和

 でした。

 桜の花見も今年は元に戻っ

 て賑わいそうですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998