写真の腕前も。。

 クリスマス・ローズが次々

 と開花しています。

 この白い花もきれいです

 ね。まあ、いつもの様に

 下を向いて咲いています

 が。

 あのね、写真撮り難いん

 だけど。。

 と、シニアがまた変な事

 を呟いています。

 花の様子に合わせて撮影

 しなければ一人前とは

 言えないよね。

 まあ、シニアさんはもう

 低く屈むことが出来ない

 のだろうけどね。

 何を言ってるんだよ!

 こう見えてもシニアはね

 花の写真を何千枚も撮っ

 ているんだぜ。

 その腕はガーデナーの腕

 と同じ位高く評価されて

 いるんだよ。

 そんな話聞いたことない

 けどね。

 ミモザのブログ最近あま

 り良い写真がないね。。

 と言われていること感じ

 ていないんだね。

 

 それはね、良いガーデン

 がないせいだよ。

 熱海のミモザガーデンの

 頃にはね。。。

 

 はい、はい、もう昔の

 ことは忘れて下さいね。

 熱海から持って来た河津桜

 の樹。かなり大きく育ち、

 今年こそ花が咲くかなと

 期待してました。

 でも、今のところ葉ばか

 りで、花芽が見つかりま

 せん。

 何株もビオラを枯らして

 しまったシニアですが、

 このプランターの株は

 元気です。

 君のいるプランター

 ビオラはイマイチだね。

 でも、アネモネの苗が

 傍に育っているよ。

 花が咲いたら君ももう

 少し明るく楽しそうな

 顔をしなさいよ。

 買って来た人魚草の苗。

 早く植えなければ。

 

 シニアさん、最近何事

 にも時間がかかるね。

 放っておくと枯れてし

 まうよ。

 

 そうだなあ、頑張らなく

 ては。気は急いても身体

 が付いて行かなくてね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998