桜が開花

 今日、外出した時の帰り 

 道でのこと。

 何と!家の近くの桜がもう

 開花しているではないです

 か!

 この樹は毎年早めに開花す

 るのですが。。。

 染井吉野じゃないのかな。

 早速、近くまで行って写真

 を撮りました。

 今日も大分暖かな陽気で、

 この調子だと、桜の開花

 が一気に進みそうです。

 でも、この一本は例外で、

 他の桜の樹は、このよう

 にまだ花は全く咲いてい

 ません。

 でも、よく見ると花芽が

 膨らんでいるように見え

 ます。

 駅近くの花屋さんでは、

 ナスタチウムを見かけ

 ました。

 この花は夏まで咲く花

 です。もう店頭に並ん

 でいるのですね。

 花屋さんの店先が華やかに

 なりましたね。

 シニアの目は花を見ながら

 きょろきょろしています。

 今日は苗を買いませんでし

 たが。

 さてお騒がせしたミモザ

 ですが、昨日の強風が

 まるで嘘のように今日は

 暖かな晴天です。

 ミモザもまるで何ごとも

 なかったように咲いてい

 ます。

 しかし、根元を見ると昨日

 の強風の傷跡が残っていま

 す。

 見てください無残に割れた

 この鉢を。

 足元に植わっているのは、

 ラベンダーです。

 この鉢を修理することは

 無理だろうなあ。

 昨日の午後に突然吹いた

 強風は一体何だったので

 しょうか。

 シニアの退院祝いにして 

 は手荒過ぎるし、酷すぎ

 ます。

 今日は手付かずでしたが

 何とかしないといけない

 ですね。頑張ろう!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998