本当に稀だけど?

 今日も暖かい一日でした。

 クリスマスローズが満開

 になって来ました。

 全部で10株ほど育ててい

 ますが、鉢植の方が元気

 が良いです。

 庭に地植えにした株の方

 はあまり元気がありませ

 ん。多分、日当りのせい

 でしょう。 

 可愛らしい白い花です。

 花期が長くて、しかも

 花がら摘みもなく栽培

 がとても楽な花ですね。

 こちらは八重咲の花です。

 薄紫のきれいな花です。

 花期となったので、玄関

 周りに5鉢並べています。

 移動が簡単に出来るのが

 鉢植の利点です。

 昨日買って来たペチュニア

 の苗をプランターに植え

 ました。

 さあ、夏までの間、沢山

 の花を咲かせておくれ。

 花がら摘みは、シニアが

 毎日するからね。

 寒さで元気がなくなって

 いた花たちも暖かかくな

 たので、一気に活き活き

 して来ました。

 花の命の息吹が感じられ

 ます。

 3日前に退院したばかり

 なのに、シニアは今日も

 午前中はしっかり庭仕事

 です。

 

 シニアさん、あまり無理

 はいけないよ。見ている

 と、何だか痛々しいよ。

 花の世話じゃなくて、今

 に介護が必要になるのは

 シニアさんだからね。

 このミモザが強風で倒れ

 た時もシニアは飛び出し

 て行って、助け起こした

 のだよ。

 その動きがとにかく素早

 かった事!

 まだまだ大したものさ。 

 まあ、誰も見ていなかっ

 たからね。

 どうせ、ヨロヨロしなが

 ら、ドッコイショと持ち

 上げたに違いないよ。

 最近、シニアさんは、街

 で転んで、知らない方に

 支えてもらって助かった

 のじゃなかったのかい。

 

 まあ、ごく稀にはそんな

 こともあるさ。

 そう言えばこの頃歩いて

 いると、人に追い抜かれ 

 るな。。。まあ、本当に

 稀にだけどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998