雰囲気が合わない。。

 球根を植えたアネモネ

 花が咲き始めました。

 最初に咲いたのは真っ赤

 な花です。

 さあ、これから紫や白や

 ピンクなど様々な色の花

 が咲くのが楽しみです。

 今日は20度を越す暖かな

 一日でした。

 この暖かさで、プランター

 の花たちが一気に元気に

 なって来ました。

 でも、少しペースが早過

 ぎるなあ。

 これじゃゆっくりと春を

 楽しめませんよ。 

 今日は午前中、先週手術

 した副鼻腔炎の経過検診

 のため、お茶の水の病院

 まで行きました。

 病院の前の公園には満開

 の桜の樹が。

 河津桜ですかね。

 都心にあるのに広々とし

 た公園です。

 公園の由緒が記された碑

 があったので、読んでみ

 ると、関東大震災の後の

 復興計画で造られたよう

 です。由緒ある公園なの

 ですね。

 検診の結果、経過は順調

 とのことで安心しました。 

 入院手術して、良かった

 です。

 お茶の水は色々なお店が

 あって楽しい街ですね。

 これは丸善です。

 お店の前に古い洋書や

 色々なグッズが売られて

 いる露店があります。

 本屋好きのシニアは店内

 に入ってあれこれ立読み。

 良く整理された見やすい

 店内。

 「シャンソンと日本人」

 という新刊が目に入り、

 購入しました。

 ランチの後はカフェで

 一休み。

 明日は邦楽の会があり、

 一曲唄うことになって

 いるので、イヤホンで

 お師匠の唄を聞きなが

 ら、密かに小声で練習。

 でも、カフェは小唄の

 雰囲気に合いませんね。

 やっぱりお座敷でなく

 ちゃね。

 カフェオレを飲みながら

 の小唄ではどうも上手く

 行きません。

 家に帰って、しっかりと

 稽古しないといけないな。

 さあ、時間があまりない

 よ。いつも追い込まれな

 いとやらない人だからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998