日本橋を徘徊

 ご近所の庭の花桃?で

 しょうか。

 とてもきれいですね。

 お庭にこんなにきれい

 な花が咲く樹があるな

 んて羨ましいなあ。

 シニアは朝の内に庭仕事

 を済ませると、日本橋

 出掛けました。

 毎日あちこちに出掛けて

 まるで徘徊老人のようで

 すね。

 上野で地下鉄に乗り換え

 ます。

 駅構内には大きな桜の木

 とパンダの飾りです。

 日本橋GODIVAの店

 の前の花飾りです。

 華やかな飾りですね。

 近付いて見ると花は造花

 のようでした。

 日本橋にもおしゃれな店

 が増えて来ました。

 現役時代から良く行って

 いた三越前の店でランチ。

 そして日本橋丸善まで

 歩きます。

 高島屋の前の舗道には、

 花壇があります。 

 パンジーとチューリップ

 という組み合わせの花壇

 ですが。

 チューリップの蕾が脹ら

 んでいました。

 丸善では例によって、

 暫し立ち読みです。

 そして東京駅まで歩き、

 JRに乗って帰ります。

 今日の徘徊は単純でし

 たね。迷わず家に帰れ

 ました。

 家の近くの桜は木によっ

 て、花の開花が異なりま

 す。

 この桜は河津桜かな。

 後ろの建物はナショナル

 トレーニング・センター

 です。

 東京は明日は一日中雨の

 ようですが、桜はまだ

 満開ではないので、まだ

 散りはしないでしょう。

 シニアは雨でも徘徊で

 すかね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998