まさかの休園

 家の近くの桜の花はもう

 満開です。

 この勢いだと早く他の桜 

 も見に行かなくては。。

 と思ったのが間違いの元

 でした。

 新宿御苑に着くと何と

 本日休園とのこと!!

 そう言えば都立の庭園は

 月曜日休園なのですね。

 桜の季節位は開園すれば

 良いのに!外国人観光客

 も大勢来ていましたよ、

 気の毒に。

 まあ、お役所の経営だか

 ら仕方ありません。

 仕方がないので、伊勢丹

 に向かい開催中の英国展

 を見ることにしました。

 店内の開催階に行きまし

 たが開催されている気配

 がありません。店員さん

 に尋ねると、もう開催は

 終了したとのこと!!

 何という日でしょう。

 仕方ないので屋上に行こ

 うと思ったら屋上に出ら

 れません。

 また、店員さんに聞いた

 ら屋上は別館のMEN’S館

 にある由。やれやれ。

 やっと出られたのがこの

 写真の屋上の庭園です。

 色々な花が花壇に植えら

 れていました。 

 うーん、うるさいシニア

 の目から見るとイマイチ

 の感じがしましたが。

 と、英国展が見られなく

 て、少しご機嫌ななめで

 すね。 

 芝生の庭もありましたが

 手入れ中なので、立入り

 禁止です。

 どこかでランチと思った

 のですが、以前から知っ

 ている店は混んでいて、

 行列が出来ていました。

 仕方なく、コンビニで

 お弁当買って来て、

 ここで昼食にしました。 

 子供連れの家族で一杯の

 スペースです。

 春の日を浴びて楽しそう

 に皆過ごしていました。

 館内ではウクライナ出身

 のアイリーン・フエット

 マンさんという女性画家

 の展覧会が開かれていま

 した。

 明るくきれいな色彩の絵

 を楽しみました。

 伊勢丹の辺りは若い時に

 良く来たばしょです。

 随分変わってしまいまし

 たがこの紀伊国屋書店

 ように変わらぬ所もあり

 ます。懐かしいなあ。

 もちろん、立ち寄ってみ

 ましたよ。

 こうして骨折り損のくた

 びれ儲けのシニアの散策

 は終わりました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998