手際良くしているさ

 雨に打たれたアネモネ

 クリスマス・ローズを

 花瓶に活けました。

 毎日続く雨に打たれて

 花が大分萎れてしまい

 ました。

 今日は少し陽射しが戻り

 明るい陽が久し振りに庭

 を照らしました。

 チューリップの花ももう

 直ぐ蕾を開きそうです。

 変わりやすい春の空に

 振り回されてますが、

 3月もあと3日で終り

 です。

 4月になれば、本格的

 な春になることを期待

 しましょう。 

 シニアさん、春が近づく

 のだから、あまり出掛け

 てばかりいないで、庭仕

 事をきちんとやりなさい

 よ。

 

 そんなこと言われなくて

 も心得ているよ。シニア

 は忙しいので、庭仕事も

 短時間に手際良くしてい

 るのさ。

 昨日も、玄関のそばで庭

 仕事をしていると、通り

 がかったご婦人が本当に

 お花がきれいですねえと

 褒めてくれたよ。

 

 ちょっと褒められると、

 調子に乗るからね。

 困ったもんだ。

 昨日出掛けた成城学園前

 の桜の写真をUPします。

 満開の桜がとてもきれい

 でした。

 静かな住宅街に咲く桜は

 人出でごった返す上野な

 どとは落ち着いた雰囲気

 です。

 殆どが染井吉野ですが、

 所々八重桜などの桜の

 樹も植えられています。

 明後日から京都に桜見物

 に行きます。

 京都の桜ももう満開で、

 見頃のようです。空模様

 も気になりますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998