そして速くやれ

 今日は一週間ぶりに太陽

 が照りました。

 開花したチューリップも

 明るい陽射しを浴びてい

 ます。

 一週間も雨が降り続くな

 んて、今年の東京の春の

 天気はどうかしています

 ね。

 桜の見頃を狙って意地悪

 をしているとしか思えま

 せん。  

 夕方になって、雨がまた

 降り出し、雷鳴まで轟き

 強い雨になりました。

 夜桜を見に行こうかなと

 思っていたのですが。。

 午前中は天気が良かった

 ので、庭仕事をせっせと

 しました。

 今日夕食を食べに行った

 料理屋さんの壁に架かっ 

 ていた言葉です。

 

  仕事はやればいいと

  いうものではない

  ていねいに 

  きれいに

  そして速くやれ

 

 これは正しくシニアの

 仕事振りだね。

 とシニアは自己評価し

 ていますが。。。

 

 シニアさん、また独り

 で悦に入っているけど、

 傍から見ているとね、

 ヨロヨロ、モタモタし

 ているよ。

 危なっかしくて、心配

 だよ。出来が悪くても

 良いから、ゆっくりと

 安全第一だよ。

 何を言ってんだ。

 手際の良さには自信が

 あるさ。

 それじゃなくっちゃ、

 こんなにきれいに沢山

 の花を一度に咲かせら

 れないよ。

 何を言ってもシニアさん

 の耳には全く届かないん

 だね。困ったものだ。

 昔はもう少し素直だった

 のだけどね。 

 シニアの腕がどうであれ

 そんな事には関係なく、

 花は強い生命力で生き

 て行きます。 

 自分の腕のせいだと

 思って自己満足してい

 るのが健康に良いのな

 らシニアさん、良かっ

 たねと言っているよう

 です。

 今日の午後の近所の桜。

 もう花がかなり散って

 いましたが、この後に

 強い雨が降ったので、

 更に散ってしまった事

 でしょう。

 明日から京都の桜見物

 に出掛けます。満開の

 桜を楽しめるように。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998