何か報いがないと

 完全にリタイヤーをして

 から、シニアはゴールデ

 ン・ウイークに旅行する

 ことは無くなりました。

 熱海でカフェ・ミモザ

 経営していた時は、この

 期間はお客様が多くて、

 忙しかったですからね。

 今はそれもなくなりまし

 た。ちょっぴり寂しい

 ですけどね。

 テレビを見ていると何処

 も大変な人出ですね。

 東京も最近は多くの外国

 人観光客で溢れています。

 まあ、赤羽まではやって

 来ませんけどね。

 今日もシニアは朝から

 庭仕事です。

 毎日同じことをしていて

 よく飽きませんね。

 と聞かれても、良い答え

 がありません。

 まあ、半分以上が単なる

 習慣ですね。

 朝食を終えたら、庭に出

 て庭仕事を始めます。

 その日何をするかは出た

 とこ勝負です。

 まあ、シニアには計画性

 がないですからね。

 作業予定を立てるとか、

 日誌を書くなんて考えた

 こともありません。

 このブログが日記替わり

 ですね。

 でも、気を付けないと、

 最近は以前に書いたこと

 を何度も繰り返し書いて

 いることがありますね。

 夜、パソコンに向かって

 思い付きで書いています

 からね。言い訳にはなり

 ませんが。

 エゴノキの花が咲き出し

 ました。

 小さな小鈴のような花が

 沢山咲いています。

 鉢植で育てています。

 この花は冬越しをした

 カリブラコアです。

 ペチュニアの一種です

 が、鮮やかな色の花で

 すね。

 こちらのマーガレットも

 冬越しをしたものです。

 こうして見ると、シニア

 の毎日の手入れが春にな

 ると、報われるのですね。

 まあ、何か報いがないと

 毎日の庭仕事の励みにな

 りません。

 さあ、明日も頑張りましょ

 うか。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998