ウィ、シェフを見ました

 今日も良いお天気でした。

 庭のクレマチスがきれい

 に咲いています。

 庭と言ってもプランター

 に植わっているのですが。

 きっと、鉢の底から根が

 抜け出して、地面に伸び

 ていると思います。

 右下のクレマチスが先に

 咲いて散り始めた頃に、

 上のクレマチスが代わり

 に咲き始めました。

 ちゃんと順番を心得てい

 て偉いよなあ。

 昨日、シニアが自慢して

 いたゼラニウムです。

 このところ花が急に増え

 て来てボリュームが出て

 来ました。

 そろそろ液肥をやらなく

 てはいけないかな。

 シニアは最近前の日まで

 覚えていたことを次の日

 にはコロッと忘れていま

 すからね。

 明日、また思い出させて

 やらなければ。

 シニアは今日もまたバラ

 と別れを惜しんでいまし

 た。また来年会おう!

 と言えるのは何時までか

 なあ。

 今日は有楽町に映画を見

 に行きました。

 「ウイ、シェフ」という

 フランス映画です。

 とても良い映画でした。

 楽しい話の底流には移民

 問題というテーマがあり 

 ます。

 有名料理店の副料理長を

 解雇されてしまった女性

 料理人。やっと見つけた

 職場が移民の少年たちが

 暮らす自立支援施設。

 全く料理に関心のない

 少年たちが段々料理に

 興味を覚え、やがて。。

 これ以上は止めておき

 ましょう。

  

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998