睡蓮も咲いてます

 今日は池袋に出掛けたの

 で、西武デパートの9階

 にある庭園に立ち寄り

 ました。

 バラを始め花がきれいに

 咲いていて良かった!

 ジヴェルニーのモネの庭を

 模したこの庭園、とても

 デパートの屋上にあると

 は思えません。

 バラはもう盛りを過ぎて

 いますがまだまだきれい

 に咲いています。

 池の畔の花がナチュラ

 な感じで良いですね。

 ガーデナーさんの腕が

 良いですね。シニア並み

 だなあ。。

 デパートの屋上に池を

 造るなんて素晴らしい

 ですね。

 ちっぽけな池ではなく、

 かなりの大きさがあり

 ます。

 これは本物のモネの庭の

 池ですが、写真だけでは

 区別が付きません。

 モネの庭の池は睡蓮の池

 で有名ですが、ここの池

 にも睡蓮があって、花を

 咲かせています。

 この景色本物にそっくり

 でしょう。

 何度も言いますが、

 デパートの屋上とは思え

 ません。

 池の周りのバラもきれい

 でした。

 あまり目立ち過ぎないよ

 うに植えられているのが

 良いですね。

 このバラ、熱海の庭にも

 植えていましたが、名前

 が出て来ません。

 庭に置かれたバスケット

 に入ったバゲット

 庭のアクセントになって

 いて洒落ていますね。


 今日池袋に何しに行った

 かは明日にしましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998