花に元気を貰う

 今日は朝から細かい雨

 が降り続き、一向に止む

 気配がしません。

 庭仕事がしたいシニアは

 イライラしていたのです

 が。。

 あー、面倒くさい!と庭

 に出て庭仕事を始めます。

 結果としては正解でした。

 雨は降っているのか止ん

 でいるのか分からない位

 の細かい雨。

 シニアはこの位平気さと

 庭仕事です。

 というか、もう細かい事

 に気が付かなくなってい

 るのですね。

 午後になって雨が止んだ

 ので散歩に出ました。

 近所のお宅の庭に咲いて

 いた黄色い花。

 キンシバイですね。

 クレマチスも雨が止んで

 嬉しそうです。

 もう花が大分少なくなっ

 てしまいましたが。

 ゼラニウムの花がきれい

 に咲いているのは良いの

 ですが、花びらが小さい

 ので散った花びらを拾う

 のが大変です。

 今日は玄関周りの鉢の花

 の植え替えをしました。

 ビオラと金魚草を処分し

 て、日々草やジニア等を

 植え込みました。

 写真は少し花が咲いて来

 てからにしましょう。

 今日も午前中3時間近く

 庭仕事して疲れました

 よ!

 

 シニアさん、あまり無理

 をしない方が良いよ。

 何だか痛々しいよ、その

 疲れきった姿。

 

 なーに、これ位まだまだ

 どうと言うことはないさ。

 花たちもね、シニアの手

 にかかって幸せそうだ。

 花たちの気持ちまで本当

 は分りません。

 まあ、自分の都合の良い

 の良い方に解釈するのは

 シニアの勝手ですね。

 いずれにしても花たちは

 美しく咲き、やがて散っ

 て行きます。

 花を育て、その姿を見て

 過ごす毎日は幸せですね。

 シニアはその姿に元気を

 貰っているのでしょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998