遠い日のエプソン競馬場

 春の花の植え替えを進め

 ています。

 金魚草の後に植えたフラ

 ネルフラワー。

 もう少し花が沢山咲くと

 良いですね。

 まあ、まだ植えたばかり

 なので、育つのを気長に

 待ちましょう。

 今日も朝の内に庭仕事。

 カンパニュエラは手の

 かからない花ですね。

 春先に園芸ショップで

 苗を買って来て、花壇

 に植えっ放し。

 そして花期が来れば花を

 次々に咲かせます。

 冷涼で乾燥した気候を

 好むので、日当たりと

 水かけの良い場所が良い

 と図鑑には出てます。

 シニアの庭は水はけは

 良いのですが、日当り

 は午前中だけ。

 でも、こうしてきれい

 な花が咲いています。

 半日だけでもゼロより

 は良いのでしょう。

 今日は3歳牝馬のトップ

 を決めるオークスが東京

 競馬場でありました。

 テレビ観戦をしましたが

 ダンシングブレーブの

 曾孫のドゥ―ラが3着に

 来ました。

 人気がなかったので、

 大健闘です。

 断然の一番人気だった

 dancingbraveが敗れて

 しまった1986年の英国

 ダービーを思い出しま

 す。

 エプソン競馬場に応援に

 行ったのですが、本当に

 ガッカリ。

 五月晴れの緑の美しい

 エプソン競馬場の光景が

 今でも目に浮かびます。

 dancingbraveはその後

 凱旋門賞に勝ち、名馬

 となりましたが。

 今週の日曜日は日本ダー

 ビーです。

 随分長いこと行っていま

 せんが、東京競馬場も緑

 に溢れています。

 もう、行くことは無理で

 しょうね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998