選手交代です

 今日は暑かったですね。

 シニアはいつものように

 朝から庭仕事をしました

 が、いやー疲れました。

 夏日の下で、このペチュ

 ニアはまだきれいに咲い

 ています。

 この白い花のペチュニア

 もまだ元気に咲いていま

 す。まあ、植えたのが

 比較的最近なので、徒長

 しないでいるのですね。

 徒長し過ぎたペチュニア

 はシニアがどんどん夏花

 に植え替えています。

 オステオスペルマムの鉢

 は5~6鉢あるのですが

 もう花が殆ど終わってし

 まいました。

 花が終わった鉢は裏庭の

 方に移し、エキナセア

 夏を待っていた花を表に

 運んで来ます。

 プランターの良い所は

 こうして入れ替えが出来

 ることですね。

 これはバラの咲いていた

 4月のシニアの庭です。

 今年もスパニッシュ・

 ビューティが良く咲いて

 くれました。

 これが同じアングルから

 の今日の庭です。

 咲いている花が少なくて

 パッとしませんね。

 少し前まではゼラニウム

 の花が沢山咲いていたの

 ですが。。。

 花は少なくなって来まし

 たが、ブドウの実が大き

 くなって来たのが楽しみ

 です。

 今年は沢山の房が実った

 のはどういう訳かな。

 ブドウの樹が成長したせ

 いでしょうか。 

 サルビア・ガラニチカの

 株も庭にあります。

 放っておくとどんどん

 株が増えてしまいます。

 今年もバサバサと剪定し

 ましたが、勢いが衰えま

 せん。本当に強い花で

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998