また雪が降りました

人気ブログランキングへ

今朝起きたら、何とまた一面の雪景色でした。

昨夜9時過ぎに温泉に出かけた時には、

まだ降っていなかったのに..きっと朝方に

降ったのでしょうね。 

いやに冷え込むなあとは思ったのですが。



けふはもし 君もや問ふと ながむれど

まだ跡もなき 庭の雪かな

   新古今和歌集  俊成


今日はもしかしてあなたがお見えになるかと

じっと眺めていますが、庭の雪にはまだ足跡

もありません


これは雪の日に、恋しい人を待ちわびている

恋の歌ですね。

「雪は降る、あなたは来ない..」という

アダモの歌と同じ気持ちです。


カフェミモザのガーデンにも足跡はなかった

ですよ。

まあ、特に誰かを待っている訳ではありませんが。

今日は定休日ですしね。


今日の雪は、またたく間に溶けてしまいました。

先週の雪より、積雪量も少なかったですしね。


今日の午後、隣町の函南町から見た富士山です。

うっすらと見えて本当にきれいだったのですが、

この写真で分かるかなぁ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね

人気ブログランキングへ